ハザマ会議

視えない世界と話す人です。スピリチュアルカウンセラーやってます。いろいろな経験と視えない世界のおコトバと、あなたにメッセージが届きますように。

言われたくないこと

 

おはようございます。

開いてくださってありがとうございます。

 

nonoanoa です。

 

今日はなんとなく「言われたくないこと」について、朝から考えていたので、せっかくなのでブログに書きながら整理しようと思います。

 

皆さんには、ありますか?

 

なんとなく言われたくないこと。

 

言われるとあれ?

なんか嫌な感じだな~と思うこと。

 

 

何かで読んで、

自分にもかなり実感があるのですが、

 

 

言われたくないこと=自分がそう思っていることだったりしませんか?

 

 

いわゆる

図星だな~ってヤツです。

 

 

今日のわたしは「これ、片付けといてよ」が言われたくないことでした笑

 

言われた瞬間「ムッ」として、「なんでわたしが?」って思っちゃったんですよね~。

 

 

でも、わたしが毎朝やってることなんです。笑

で、いつもやるときは、言われる前に終わってること。

 

それを指摘されたので、「いつも、やってる時には何も見てもないクセに」という気持ちと、「言われなくてもやります」という気持ち。

 

 

あとは、「やっぱり気になったよね。朝から不快にさせてゴメン」って気持ちが入り交じって

 

 

なんか嫌な感じ~になりました。笑

 

 

そのあと、プリプリ怒った気持ちで、(というより半分へそ曲がりで)あーじゃ、こーじゃ、言っていると、ピシャリ「調子に乗るな」と言われてしまいました。。。

 

 

最近よく言われる「調子に乗るな」。

 

 

すごく嫌な気持ちになるのは、たぶん自分が自分にそう感じているから。

 

 

なんでなんだろ~。

別に調子に乗ってたっていいのに~笑

わたしって、クソがつくほど真面目だな~って思いました笑

 

 

調子に乗ってたら、足元をすくわれた経験でもあったのかな?笑

思い出せないよ~、どれだよ~。笑

 

 

まあ、いいや。

書いてたらやっぱりスッキリしてきたし。

 

 

皆さんも、言われたくないことありますか?

 

 

嫌な気持ちを引きずって、重い1日を過ごすくらいなら、ちょっと時間を割いて、あれ?なんで嫌なんだろうって考えてみるとサッパリしたりします🙆

 

 

大抵は、人が代弁してるだけ。笑

特に親しい、愛する、いちばん言われたくない(笑)人たちが。

 

 

相手じゃなくて、自分が思っているんだな、ってわかったらあまり怖くありません。

 

 

あとは深呼吸して、笑顔に戻るだけ。

 

さ、今日も1日楽しむぞ!

 

 

nonoanoa